ゲームオタク外人さん
スムーズかつスピーディーな戦闘
様々なアクションとメカニクス
ファイナルファンタジーXVに匹敵する脅威的なグラフィック
素晴らしい中国スタイル
三上真司、神谷英樹を超えた
業界は中国人が引き継ぐ
(※Lost Soul Asideの開発者はFFXVに影響を受けていることを公言しています)

ゲームオタク外人さん
なんだこれ凄いベヨネッタやMGRを超えてる

ゲームオタク外人さん
クソめちゃくちゃ凄い

ゲームオタク外人さん
韓国人はゲームのベストプレイヤーであり中国人はベストメーカーだなどうやったら彼らに勝てるのか日本人は敗北した

ゲームオタク外人さん
これ公式が作ったステマスレ>>2>>3>>4
これに価値があると思う人がいるなんて信じられない
中国製のクローン999番って感じ

調整不足かつDMCのようなスタイルのゲームに対する根本的な理解不足
外観を真似ただけで中身が伴ってない



ゲームオタク外人さん
>>4
中国製の良いゲームはどこに???


ゲームオタク外人さん
ナイスステマスレ

ゲームオタク外人さん
何もない場所+過度にキラキラしたエフェクト
ツェ! ツェ! ツェ!
くだらんアニメスタイル
チュレイジーなゲームプレイ
ゴミ


ゲームオタク外人さん
>>8
Weebは買うだろう


10 ゲームオタク外人さん
>>9
うん、俺は日本やアニメを嫌ってるわけじゃないが、これは一般的なアニメゴミゲーム(CODE VEINのような)よりも更に悪く見える
間違いない
Weebは買うだろう

11 ゲームオタク外人さん
>>10
お前みたいなのが4chanにいる意味がわからん

12 ゲームオタク外人さん
あーこれ覚えてるわ
派手に見えるだろう
でもプレイ動画には見えない

この動画の目的は格好良さを見せること
キャラクターがどれだけ速く動くか、攻撃するかを見てみよう
プレーヤーの入力なしで動いてるのが分かる
そうは言ってもなかなかクールではあるが

13 ゲームオタク外人さん
>>12
スレ主が貼ったのは誤情報だね
このゲームが出てきたときみんなが「すげえこれ1人で作ったのか!」って騒いでたのを覚えてる
でも実際には11人の開発チームで作ってたし、買ったアセットをふんだんに使ってた

ゲームプレイが退屈に見える点は同意
ただし自分はこの手のゲームをひとつもやったことがないから、もともとターゲットではない
唯一言えるのはサウンドデザインが不十分ってこと


14 ゲームオタク外人さん
>>13
最初は1人だった
今は1人じゃない


15 ゲームオタク外人さん
一般的なアジア製アクションゲームに見える
敵は攻撃にほとんど反応せず、飛び跳ねながら剣を振り回すスタイルは全部同じに感じる


16 ゲームオタク外人さん
>>15
ずっと醜男の背筋を眺めさせられるゴッド・オブ・ウォーよりいいよ

17 ゲームオタク外人さん
>>16
俺は最近のGOWが好きだ
この手のゲームで西洋製のものは少ないから、トゲトゲした髪型の男が出てこない作品は新鮮な気持ちでプレイできる
このゲームはいつもの中国製低予算クローンだが


18 ゲームオタク外人さん
>>10は武俠のデザインを知らない

19 ゲームオタク外人さん
>>18
俺のレスとどういう関係があるんだ

20 ゲームオタク外人さん
>>19
このゲームはアニメのデザインじゃない
武俠だ
weeb向けじゃない
中国文化オタク向け

21 ゲームオタク外人さん
>画面外から避けようのない無音攻撃を受ける
>敵は豪華なサンドバッグ
別にいつもの中国だからいいんだけどさ、なんでこういう不備があるかって元作品への理解が足りてないからだと思うんだよね

22 ゲームオタク外人さん
中国人が引き継ぐ
これはすぐにでも起きる
問題は引き継いだらどうなるかだ
アメリカ人は俺たちにゴミとSJWの多様性を与えた
中国人は何をくれる?

23 
ゲームオタク外人さん
>>22
中国人は美しさを与えてくれる
スモッグはまるでブレードランナーみたいだろう?


24 ゲームオタク外人さん
>>22
正気か?
中国にはたくさんの汚染問題があるぞ


25 ゲームオタク外人さん
>>22
チートと汚染をくれる

26 ゲームオタク外人さん
中国のファイアウォールを作動させる言葉ってなんだったっけ?
天安門広場がどうとかいうやつ
誰かレスしてくれ
台湾は中国とは別の国

27 ゲームオタク外人さん
>>26
天安門広場
でも4chanにいる時点でVPNを使ってる


28 ゲームオタク外人さん
>>26
今は習近平とプーさん画像になってると信じてる


29 ゲームオタク外人さん
ふわふわした感じだな
戦闘スタイルに奥行きがなく攻撃はどれも「攻撃した感」がない


30 ゲームオタク外人さん
>>29
アジアのアクションゲーム全般に言えること

31 ゲームオタク外人さん
>>30
実際ベヨネッタ、DMC、MGRにこの問題はない


32 ゲームオタク外人さん
なんか距離を感じるんだよな
たぶんカメラワークのせい
あと1入力で3回攻撃ってアイデアが気に入らない
画面上で起こることとコントローラー操作が分断される

33 ゲームオタク外人さん
中国人よ、Soulは金で買えない

34 ゲームオタク外人さん
このキラキラエフェクトは邪魔だな
攻撃に質量がない
全モーションがふわふわしてる
コンボが多すぎる(原因はプレイヤーかボタンガチャガチャしてるのか?)
敵はサンドバッグか?
前回から進歩してない


35 ゲームオタク外人さん
この手のゲームの魅力ってなに?
敵を倒すまで無限にパンチを打ち出す
無反応な敵に向かってな
クールに見えるってだけ?


36 ゲームオタク外人さん
>>35
実際にゲームやって再現してみろ

37 ゲームオタク外人さん
>>36
なんか他に目的はないのか?
「完璧なコンボで超絶HPが多い無反応な敵を一方的に倒せる」と言われてもやる気になれん

38 ゲームオタク外人さん
>>37
普通敵は反撃してくるし、こっちの攻撃を中断させてくる
だから敵の行動パターンを覚えなきゃならない
避ける方法や攻撃するタイミングも覚える


39 ゲームオタク外人さん
この人は既に日本のビジネスマンと協力してる
何も悪いことはしてないだろ
発売までは信用しないが


40 ゲームオタク外人さん
あー、このスレ見てると「
アンリアルエンジン4でゼルダの伝説時のオカリナを作ってみた」動画を思い出すわ
こっちに足りないのは「スクエア・エニックスorプラチナゲームズはこの男を雇うべきだ!」って書き込みだな


41 ゲームオタク外人さん
女主人公じゃないなら買わない

42 ゲームオタク外人さん
低予算MMOに見える
You Tubeのアルゴリズムですらこのゲームをマビノギ英雄伝だと判断した


43 ゲームオタク外人さん
>>42
MMOよりは良いわ


44 ゲームオタク外人さん
中国人がアメリカ、日本の開発者が関心するようなゲームを作るだろうって予想はかなり非現実的
良いゲームを作るためにはゲームをプレイしなきゃ無理
PCやスマホのオンラインゲームをやるんじゃなくて実際の「傑作」をプレイする必要がある

俺の知り合いにゲーム会社に勤めてる中国人がいるが、彼らのほとんどはゲームの知識がないし関心もない
有名タイトルは知ってて時には開発がどこかも言えるだろうが、プレイしたことはない
彼らは中国国内市場向けに微妙だが見栄えの良いゲームを作ってるに過ぎない
そしてその市場は開発者と同じで「ゲーム」に関心がない



引用元