gu2

漫画オタク外人さん
なんでお前ら自分で漫画描いて発表してないの?
外人だってことは言い訳にならないよ


漫画オタク外人さん
描けないから?

漫画オタク外人さん
>>2
本当にそうか
試してみたか?


漫画オタク外人さん
>>2
これ
絵が下手
文章には自信がある
俺の夢は漫画の原作者になること


漫画オタク外人さん
>>2
赤ちゃんは走れない
歩き方を学び、それから走れるようになっていく
知らないことがある
何から学べばいいのかすら分からない
だから人から教わって身につけていく

「描けないからできない」で止まっていたら何もできない
君が描かない本当の理由は「描けないから」じゃない
しかしそれによってすべてのチャンスを失った



漫画オタク外人さん
>>5
絵を描くのに向いてない人がいる
物理的に歩行困難な人がいるように

漫画オタク外人さん
>>6
手足がない人でも絵の描き方を学ぶことはできる
動物にすら教えられる
向いてるか向いてないかは単に学習スピードに影響するだけ
一部の人は他の人より2倍早く成長するかもしれない

ある人は平均の2倍遅いかもしれない
100日練習すれば誰でも上手くなる
たとえ才能ゼロの人でも手の動かし方は覚えられるから上手くなる


漫画オタク外人さん
ドイツ人じゃん
フェアじゃない

漫画オタク外人さん
俺には想像力がない

10 漫画オタク外人さん
外人が描いた良い漫画をひとつでも挙げてみろ
ないだろ
認めようよ
外国人は日本のメディアに入れない


11 漫画オタク外人さん
>>10
メガトーキョーは素晴らしい漫画だが


12 漫画オタク外人さん
>>10
アニマトリックスはよかった
漫画はまぁ、思いつかん


13 漫画オタク外人さん
不思議の国のアリスの著者が生きていたらアメリカで成功してるだろう
あと赤毛のアンは日本で人気が高い
だから外国人が日本のメディアに受け入れられることはある
でも死んだ外国人だけが受け入れられる
我々は基本的に17世紀のスタイルで文学を書く必要がある
できるか?


14 漫画オタク外人さん
>>13
シェイクスピア
セルバンテス
ミルトン
モリエール
わからん

imi

15 漫画オタク外人さん
新堂エルの漫画はいいよ

16 漫画オタク外人さん
新暗行御史がある
あとKawaii Scottland良いと思う
少なくとも絵は悪くない

17 漫画オタク外人さん
デルトラクエストはアニメ化されてる
オーストラリア人女性が書いた本だ
成功したとは言わんが少年漫画と異世界に固執する国に受け入れられたのは印象的だ


18 漫画オタク外人さん
>>17
何言ってんの
クソデルトラクエスト、リンの谷のローワン、Teen Power Inc
エミリー・ロッダの本はアニモーフと同じくらい俺の子供時代を支配してた

デルトラはテイルズオブシリーズのコピーだ

19 漫画オタク外人さん
>>17
ガキ、お前が何を言いたいのか分からん
マジな話このスレと無関係だ


20 漫画オタク外人さん
俺は週間シリーズを描いてるよ
でも俺のひ弱な外国人の手じゃ週に4ページしか描けない


21 漫画オタク外人さん
才能が必要だからね
以前絵を描いてみたことがある
うまくできなかった
俺には不可能だってことだ

22 漫画オタク外人さん
>>21
練習って知ってる?


23 漫画オタク外人さん
>>22
彼は正しい
「一生懸命やれば何でもできる」と言うヤツは人に間違った夢を抱かせる最悪の人物だ


24 漫画オタク外人さん
>>23
頑張ればできるよ
頑張った時点でそいつはお前よりも上だよ

25 漫画オタク外人さん
>>23
まぁそいつも間違ってるわけじゃない
でも平均レベルに達するのさえ時間がかかる人がいることを無視してる
まるでシミュレーションゲームをプレイしているかのように、誰もが一定の速度で成長するものだと思ってる
「○年くらいは継続しようよ。怠けるんじゃなくてさ」
こういうこと言うやつはクソだ

26 漫画オタク外人さん
俺は描こうとしたし書こうともした
でも自分の趣味を物語に組み込むことができなかった
誰も外人の作ったヘンタイなんて読みたくないだろう


27 漫画オタク外人さん
俺は下手くそだから絵が描けない
足を使って俺よりも上手く描く猿がいるだろう


28 漫画オタク外人さん
俺は描いてるし売ってもいるよ
早くこっち側に来いよ


29 漫画オタク外人さん
俺の祖母、母、叔父、3人の姉妹は全員絵が上手い
俺も子供のときは描いてたし、練習すれば上手くなるかもしれない
でも創造力が致命的に欠けてる
文字通り模写しかできない


30 漫画オタク外人さん
>>29
一心不乱に描き続けよう
いつの日か頭の中に知識が蓄積されていって、オリジナルを描けるようになる

すると壁にぶち当たる
同じ絵を少し違う構図で描いてるだけだって気づくんだ
自分が今いるところがそれ
基礎からやり直そうと思ってる

31 漫画オタク外人さん
日本に行かなきゃ無理だ
西洋の漫画ファンは西洋の漫画家を決して受け入れない
ファンアートを超えた絵を描く場が西洋にはない

32 漫画オタク外人さん
>>31
カリフォルニア芸術大学のせいだと思ってる
アメリカのアーティストを腐らせてアメリカ以外の場所で成功できないようにしてる
また西洋で育つとアジアの読者の感覚にあう物語が描けなくなる
そのうえ漫画家は多忙だ

アメリカ人のアーティストには次のTony Takaを目指すことを勧める
ゲームキャラをデザインし、基本的には忙しくないペースで仕事をし金を稼げる
ワンピースの尾田ですらTonyを羨ましがってると賭ける
金持ちなのに空き時間がめっちゃあるから

ZUNも良い
彼がどのくらい金持ちなのかは知らないが、ビールの醸造所を持っていてほとんどのサラリーマンより人生満喫してる

このスレの人達が間違っているのは、最初の選択肢として漫画家になろうとしていること
漫画家になるのはゲームの絵師やラノベのイラストレーターになるより難しいし、絶対に見返りがあるというものでもない

ラノベを書くのもいいだろう
日本語ができるなら
同人界の東方を目指してインディーゲームを作るのもいいだろう

漫画家になるのが難しいのは絵だけではなく物語を書く方法も知らないといけないからだ
絵師と作家両方にならなければならない


33 漫画オタク外人さん
外人がいけるとしたら4コマ漫画だと思う
けいおんのようなアニメ化された4コマ漫画を見てみよう
4コマならそこまで画力が要求されない
萌えを描く方法を知っていればいい

いや真剣に
誰もが4コマ漫画を読んでる
アニメ化された作品はとくに読まれてる
動画工房はいつも4コマ漫画をアニメ化してるし長編を作ってくれる
日本で成功したいなら4コマ漫画を描く方法を話し合ったらいいと思う

34 漫画オタク外人さん
俺はいつか日本で漫画家になる


引用元