外人速報

アニメ、ゲーム、マンガ、バーチャルYouTuber、仮想通貨などに対する海外の反応をお届けします

    2018年03月

    mari

    アニメオタク外人さん
    >不登校からアニメ脚本家へ
    いかにしてNEET経験をアニメキャラクターづくりに活かしたかの話

    (※記事はこちら

    アニメオタク外人さん
    誰も興味ないだろ

    アニメオタク外人さん
    >岡田は母親に包丁で襲われたときのことをこう語る
    >「お前のような子供はいらない」と言い、母は包丁を振り回した
    >しかし岡田は中学生のとき既に母親よりも体格が良かったため、簡単に制止することができた
    >その時彼女は生まれて初めて、泣き叫び、
    真情を吐露する母の姿を見た
    なんてクソな幼少期だ

    アニメオタク外人さん
    >>3
    日本人の女は狂ってるな


    アニメオタク外人さん
    >>3
    アジア人は地球上で最も愚かだ
    【アニメ脚本家岡田麿里の自伝に対する海外の反応】の続きを読む

    game2

    ゲームオタク外人さん
    なんでみんなもうMMOをプレイしないの?
    自分が最後にやったのはラグナロクオンラインだった


    ゲームオタク外人さん
    >>1
    あまりに種類が多くなりすぎたから
    何をやればいいのか分からなくなった
    良いゲームが一個あればよかった


    ゲームオタク外人さん
    いまでもMMO人口は結構いるぞ
    何万人者プレーヤーが未だにいるゲームの周りに、過疎ったゲームが無数にあるってだけ
    減ったと感じる原因はソシャゲの増加だろうな
    昔ラグナロクオンラインや、韓国のラテール、RF onlineをやっていた層は今持ち運べるゲームをやってる
    そいつらをどうやってPCに引き戻すってのか


    ゲームオタク外人さん
    MMOをやってもいいよ
    もし
    超かわいいロリと戯れることができ、快適にプレイでき、職業バランスが整っていて、勝つために課金するなんてことはなく、長時間プレイ必須でもないなら

    これは重要な順な
    もしロリでプレイできないならやらない
    同様にロリでプレイできたとしてもゲームがつまらなければやらない
    以前それがナントカonlineをプレイしているときに起こった
    超課金を要求されるまで俺はロリだった
    職業バランスが偏っていて、ある職がまったく役に立たないのであれば、そのMMOはメイプルストーリーと同じ道をたどる
    俺はPVPをやらないからある程度Pay to Winでも構わないが、ぶっ壊れ性能の課金武器はNG
    課金アイテムを出すなら「高レベルの装備が早めに使えるようになる」みたいなアイデアでやってほしい


    ゲームオタク外人さん
    >>4
    TERAを試した?
    【外国人「なんでお前らいつのまにかMMOをやらなくなったの?」】の続きを読む



    オタク外人さん
    ルナちゃんにはファンの字幕製作者がついてないの?
    もしくは字幕担当を雇わないの?
    とりあえず動画よかったよ!

    (※輝夜月の動画には毎回字幕がつきますが、時間が経ってから使えるようになります。即座に字幕をつけてもすぐに反映されるわけではない、と4chanで語っている人がいましたがYou Tubeの詳しい仕様はわかりません)

    オタク外人さん
    >>1
    前は専門の翻訳者がついてたらしいが
    最後に見たときにはインフルエンザにかかったって言ってたRIP

    オタク外人さん
    (もし雇えるなら)すべてのバーチャルYouTuberが公式の翻訳者を使ってほしい
    例えばAI channel
    西洋に巨大なファンコミュニティを持ちながら、未だに翻訳者をチームに加えないのに驚いた

    今の字幕製作者たちは、無料で仕事することを選択した
    ファンサブには感謝しているけど彼らは好きなときにやめる権利がある


    オタク外人さん
    俺の国じゃ買えん…

    オタク外人さん
    このエンディングは
    やりやがったなルナちゃん!!
    (※AI channelのパロディ) 【輝夜月LINEスタンプ発売に対する海外の反応+おまけ】の続きを読む



    アニメオタク外人さん
    なんでこんなことやってんの?

    アニメオタク外人さん
    これらのスタジオは誰も望んでいないCGアニメを延々押し付けてくる
    早く慣れろという言い分は通用しない
    もう10年間このレベルのCGアニメを見てきた


    アニメオタク外人さん
    >>2
    アニメはクローズドマーケットだから
    例えば西洋の制作会社が日本の漫画のアニメ化権利を買って作るなんてことは起こらない
    東映のような大きな会社が独占していて、顧客も出されたものを文句を言わず買うことで成り立っている
    DVD販売などは依然として日本では大きな市場だ

    アニメオタク外人さん
    お前らは宝石の国やけものフレンズのような作品なら受け入れる
    3DCGアニメは別に業界の新基準を作るために使われているわけではない
    昔から一定数存在していた

    東映は深夜アニメとはまったく関係ない
    深夜アニメはDVD/BDの売上に頼ってない
    そんでお前らはアメリカのアニメーション業界でどれだけの「努力」があるか見てきたか?

    アニメオタク外人さん
    >>4
    フレーム数が多ければいいアニメーションってわけじゃないしな

    アメリカのアニメってほとんど韓国に委託して作ってるよ 【なぜ日本人は出来の悪い3DCGアニメを作り続けるのか?】の続きを読む

    ゲームオタク外人さん
    我々が芸術作品をこう定義するとする
    美しさや何らかの感情を想起させる目的で創造力を発揮し、視覚的な形で作品を表現すること
    この場合ビデオゲームを芸術と呼べる?


    ゲームオタク外人さん
    言える
    ただしゲームは芸術を目指してはならない

    ゲームオタク外人さん
    いくつかのゲームは芸術と呼べると思う
    でも自分はそういう芸術を目指してるゲームをやらない

    ゲームオタク外人さん
    俺のクソ現代アートフォルダが火を噴くぜ

    un

    ゲームオタク外人さん
    現代アートは70年代に終わった 【外国人「ビデオゲームも一種のアートと呼べるんじゃないか?」】の続きを読む

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