アニメオタク外人さん
なんでこんなことやってんの?

アニメオタク外人さん
これらのスタジオは誰も望んでいないCGアニメを延々押し付けてくる
早く慣れろという言い分は通用しない
もう10年間このレベルのCGアニメを見てきた


アニメオタク外人さん
>>2
アニメはクローズドマーケットだから
例えば西洋の制作会社が日本の漫画のアニメ化権利を買って作るなんてことは起こらない
東映のような大きな会社が独占していて、顧客も出されたものを文句を言わず買うことで成り立っている
DVD販売などは依然として日本では大きな市場だ

アニメオタク外人さん
お前らは宝石の国やけものフレンズのような作品なら受け入れる
3DCGアニメは別に業界の新基準を作るために使われているわけではない
昔から一定数存在していた

東映は深夜アニメとはまったく関係ない
深夜アニメはDVD/BDの売上に頼ってない
そんでお前らはアメリカのアニメーション業界でどれだけの「努力」があるか見てきたか?

アニメオタク外人さん
>>4
フレーム数が多ければいいアニメーションってわけじゃないしな

アメリカのアニメってほとんど韓国に委託して作ってるよ

アニメオタク外人さん
なんで常に日本のCGアニメは10fpsで作られてるのか分からん
そういうスタイルなのか?

アニメオタク外人さん
>>6
そういうこと
フレームレートを制限してセルルックを実現しようとしてる


アニメオタク外人さん
>>6
俺たちに本物の2Dアニメーションを見せるのではなく
CGで作った模倣品を見せることに一生懸命になってる
そのために大量の資金を投じてる


アニメオタク外人さん
>>6
YES
ブラックロックシューターのスタッフは、CGを手書きに見せるため意図的にフレームレートを落とすと言っていた


10 アニメオタク外人さん
くそったれ
なんでCGなんか使ってんだ?
ベルセルク、亜人、今や猫も杓子もCGだ
本物の2Dで作ってくれるよう誰か頼めないのか?


11 アニメオタク外人さん
>>10
なんでそんなことする必要があんの?
ヘンリー・フォードは手で自動車を組み立てるよりも安価かつ大量生産できるシステムを構築した

12 アニメオタク外人さん
良い3DCGアニメーターはみんなゲーム業界に行ってしまう

13 アニメオタク外人さん
この中の何人が元の作品を見たことがあるのか

14 アニメオタク外人さん
>>13
全部見たぞ

15 アニメオタク外人さん
>>13
二年前に見た


16 アニメオタク外人さん
>>13
高校時代に漫画と一緒に見た


17 アニメオタク外人さん
始めこのPVが出てきた時お前らは「よく出来ている」と言っていたし
「日本人がCGIの使い方を学びだした」とも言っていた


18 アニメオタク外人さん
>>17
>日本人がCGIの使い方を学びだした
このミーム使う奴はさっさと死んでくれ
日本人は普通にCGIを使える
ファイナルファンタジーXVのように

19 アニメオタク外人さん
>>17
モデル自体はまともに見える
フレームレートをもっと落として2Dと調和するようにするか、もっと上げて完全な3Dアニメーションにするかどちらかにすべきだったと思う
その中間にいるもんだから不気味の谷現象を起こしてる


20 アニメオタク外人さん
けものフレンズはアニメやアニメーションに興味がない人間の中で流行った
CGアニメーションはゲームでだけ使われればいい
アニメやカートゥーンにおける「CGアニメーター」は、才能のないやつの逃げ場だ
さらに言えば芸術的なメリットが皆無
文字通り金を節約するために利用される


21 アニメオタク外人さん
>>20
これ
CGでできることはすべて手でできる
金はかかるがとにかく同じことができる


22 アニメオタク外人さん
>>21
ガルパンは無理


23 アニメオタク外人さん
>>22
いやできる
今までのアニメで秀逸なデザインの戦車がいくつもあったが、手描きのものだ
本当に無理だと考えているなら、君はもっとアニメを見る必要がある


24 アニメオタク外人さん
>>23
ガルパンでは何種類もの戦車の詳細な動きが描かれている
機械のアニメーションは本当に難しいし、描ける人間の数も少ない
全部2Dでできるってのは机上の空論に過ぎない


25 アニメオタク外人さん
>CGアニメーションはゲームでだけ使われればいい
これはゲーム業界にとっても癌だな
これらはオープンワールドゲームでだけ使われればいい
他のジャンルには不要
こいつらの登場で最近のゲーム、RPGがクソと化した

26 アニメオタク外人さん
CGIアニメだとすべてのフレームで一貫したキャラクターが見られるから好きだ
それぞれをフレームを別人が書いたときの例が下の画像
そのかわりCGIアニメではちょっとだけ滑らかさを失うことになるが
ブラック企業の奴隷アニメーターの惨状が覗えるようなフレームが混じるより良いだろ


DB

27 アニメオタク外人さん
2Dアニメーションも3DCGIにもそれぞれメリットとデメリットがある
問題はCGIを使うアニメスタジオには予算がないってことだ
そして実際に良いとされているCGIアニメの多くがアクションアニメで、2Dと3Dのブレンド


28 アニメオタク外人さん
>>27
視覚的な意味でCGにはメリットなし
単なる時間と金の節約


29 アニメオタク外人さん
>>28
現実世界には納期ってものがあるからねえ


30 アニメオタク外人さん
>>29
現実世界で手描きもできたがわざとしなかった


31 アニメオタク外人さん
>>30
だからそれが現実的じゃなかったからできなかったんだろ


32 アニメオタク外人さん
>CGIを作ってる会社はなぜCGIを作ってるんだろう?
おお、これは深い問いだ
俺には答えを出せないぜ


33 アニメオタク外人さん
>>32
>なぜCGIスタジオは普通の会社のようにリアルなCGを作らず、2Dアニメを模倣するのか
>なぜ彼らはすべての作品を台無しにするのか

おお、これは深い問いだ
俺には答えを出せないぜ


34 アニメオタク外人さん
>>33
そのレスが俺のレスにどう関係してるのか分からん


35 アニメオタク外人さん
>>34
こうだって言ってんだ

なぜCGIスタジオは適切なCGIを作らないのか
なぜ彼らはCGIを伝統的なアニメのような見た目にすることにこだわるのか
CGIを専門に扱うなら、なぜCGIとしてクオリティが高いモノ作りを目指さないのか
誰かに強制されているのか
強制されていないなら、なぜ2Dでしか表現できないものを3Dにしたがるのか
なぜアニメのように見えるゴジラを作る必要があったのか

36 アニメオタク外人さん
>>35
彼らがCGIに対してどういうアプローチをしているか、の議論をするつもりはない
ただ「CGIスタジオがCGIアニメを作るのはなぜ?」とかいう質問がバカだなと思っただけ

37 アニメオタク外人さん
>>36
でもそんなことを言ってる奴はいなかった
CGIスタジオが10年にわたってCGをアニメの新基準にしようと押し付けてくると不満を言っていた
ポリゴンは2Dじゃないからアニメにはならない
トレーラーを見れば分かるよう、これはゴジラと同レベルのクソだ
彼らは絶対にこの仕事を引き受けてはならなかった
ファンを怒らせるだけ

38 アニメオタク外人さん
>>37
10年にわたってCGをアニメの新基準にしようと押し付けてくる
だからこれをどこのスタジオがやってんだよ

俺が見る限り彼らは新規市場を一から開拓してったぞ


引用元