CYBER

ゲームオタク外人さん


2013年版と2018年版Trailerどっちが好きかアンケート

ゲームオタク外人さん
でも、違いはどこ…?

ゲームオタク外人さん
>>2
上は夜で下は昼


ゲームオタク外人さん
>>3
サイバーパンクシティの特徴は、巨大かつ重苦しく昼と夜の区別がないことだと思う


ゲームオタク外人さん
>>5
ゲーム購入者のメイン層はプレイ中暗い気分になりたくないんだよ


ゲームオタク外人さん
>>5
サイバーパンク=ブレードランナーという考え方をやめて
サイバーパンクとはかくあるべきという思い込みを捨てよう

ゲームオタク外人さん
>>5
それ「サイバーパンクはすべからくブレードランナーであるべき」って意味じゃん


ゲームオタク外人さん
何もかもがクリーンに見えることにイライラする
>全米一住みづらい場所だ
>ディズニーランドより綺麗な道

ゲームオタク外人さん
>>8
王道の設定がある
アメリカの上流階級が少しの人間しか雇わないので、人々は価値がありそうなゴミに群がる
なので道が綺麗になる


10 ゲームオタク外人さん
上はブレードランナー、下は日本に見える

11 ゲームオタク外人さん
正直に言うと、等身大のスケールをもつサイバーパンクシティを現代の技術で作るのは無理
CD Projectを責められない


12 ゲームオタク外人さん
>>11
モデルのサイズに技術的な上限はない
処理コストはモデルの大きさに比例しない
バカを言うのはやめろ


13 ゲームオタク外人さん
>>12
技術的な制限はないのか?
なるほど具体的な制限はないのかもしれない
ただし芸術的な制限はある

間違いなく低ポリ処理はやってるだろう
なんでハリボテビルにテクスチャを無駄遣いしなければならない?
どれだけ巨大なビルも結局は視界に入る2~3階の建物と同じ
みんなハリボテのビルより細かく作られた小さい建物がほしいと言うだろう

14 ゲームオタク外人さん
これがサイバーパンクだ

CYBER3

15 ゲームオタク外人さん
>>14
重慶に行ってみたい


16 ゲームオタク外人さん
>>14
フォートナイトみたいな太陽だ


17 ゲームオタク外人さん
>>14
このゲームは2077年で今から59年後だということを忘れないようにしよう
2018年時点で既にほとんど同じで違うところは高層ビルだけ
2077年に未来的なメガシティが完成すると思うのは馬鹿げたアイデアだ


18 ゲームオタク外人さん
>>17
都市建設に時間はかからない

19 ゲームオタク外人さん
>>17
第二次世界大戦からの復興や中国の発展のように、技術と意思があれば可能
アメリカの都市が変わらないからといって不可能と断定しないように


20 ゲームオタク外人さん
暗かったら気が滅入るのか?
みんなGHOST IN THE SHELLのようなものを求めていた
アキラのような、Deus Ex、ニューロマンサーのようなものを求めていた
出来上がったのはファンシーテクノロジーのあるGTAだった


21 ゲームオタク外人さん
>>20
GHOST IN THE SHELLは暗くないぞ
だからサイバーパンクじゃないな


22 ゲームオタク外人さん
みんな「明るすぎる」って文句言ってる

23 ゲームオタク外人さん
人々はスモッグに覆われたメガシティで都市に対する不満を訴えている
映っているのは高層ビルがあるだけの一般的なアメリカの都市と、GTAⅤに出てきた田舎


24 ゲームオタク外人さん
2077に文句を言ってるのはResetEraの奴らだろ
ガチであのサイトには特定のゲームを潰す工作部隊がいるから


25 ゲームオタク外人さん
2013年の動画はダークな雰囲気があり重々しくとても良かった
最新版はウォッチドッグスに見える


26 ゲームオタク外人さん
どうしてサイバーパンクに見えないって言ってるのかちゃんと説明してくれ

27 ゲームオタク外人さん
>>26
大気汚染がない
空まで届く超巨大建築物がない


28 ゲームオタク外人さん
>>27
公害は必要不可欠な要素なのか?
これにはたくさんの反論が用意できるが、皆が知ってるところで言うと『攻殻機動隊』
ブレードランナーには公害があるよな
でもこれはブレードランナーじゃない
俺が見てきた作品だと、多くのサイバーパンクモノでは公害問題をクリアしてる

正確に言うとどんだけデカいビルがあったら満足なんだ?
既に高層ビルはあるみたいだから、何かしらのタワーを追加してほしいのか?
なぜサイバーパンクには人口密集地が必要だと思うんだ?


29 ゲームオタク外人さん
>>28
攻殻機動隊には公害がある


30 ゲームオタク外人さん
攻殻機動隊はサイバーパンクじゃない

31 ゲームオタク外人さん
>>30
攻殻機動隊はサイバーパンクのジャンルを拡張した作品
ハイテク社会における犯罪をトランスヒューマニズムという要素を加えることで昇華してる
ウィリアム・ギブスンよりサイバーパンク


32 ゲームオタク外人さん
サイバーパンクモノは5kmのビルがあって常に雨が降っていなければならないと定義してるソースを教えてくれ

33 ゲームオタク外人さん
>>32
数百(数千はない)あるジャンルを発展させてきた作品の数々
君のお仲間が作ったのは『ディストピア2077』だ


34 ゲームオタク外人さん
スレ主に同意
他にもどっちが良いのか疑問に思った人がいてよかった
新しいトレーラーには前あった魅力がない
でもこれに文句言ってんのは4chanだけだと思う

35 ゲームオタク外人さん
というか誰か2013年版の動画を貼れよ
そしたらどれだけバカバカしいことを話してるか分かるから


36 ゲームオタク外人さん
>>35


37 ゲームオタク外人さん
>>36
比較できるレベルの内容じゃないな
ゲーム内のエリアなのかもしれないが、くそったれな一本の道しか映ってねえ
この議論は無意味であり、皆なんて馬鹿なことをしてたんだろうと思うはずだ


38 ゲームオタク外人さん
お前らがどれだけ馬鹿か想像することすらできん
このゲームが天候変化、時間変化のあるオープンワールドゲームだとなぜ気づかない?
お前らのようなバカはウィッチャー3のトゥサンだけを見て「カラフルすぎる」と文句を言ってた


>俺の夜はどこ?
人類に対する信用を失いそうだ
バカだから毎日開発者に文句を言ってる
ゲームにフィルターがかかっていれば「うぇーフィルターがかかっているように見える」
ゲームがカラフルなら「うぇーカラフルに見える」
ゲームが暗ければ「うぇー暗い」

サイバーパンク2077にはおそらく200時間のメインストーリーがある
お前らがどう文句を言うのか今から予想できる
「暗くて雨ばっかで視覚的に退屈だわ」
何言ってんだ漂白剤でも飲んでろ

39 ゲームオタク外人さん
サイバーパンクが何なのか分かってない人が年々増えてるように感じる
スチームパンクに古風な歯車やシルクハット、サイバーパンク的なマシンアームが出てくるだろ
本来のテーマは蒸気機関を文明の基盤にしているということなのに

同様にサイバーパンクを作る人もサイバースペースについて誤解してる
本来はインターネット、情報の流れ、サイバースパイ、ハッキングなどの社会的テーマを扱うもの


40 ゲームオタク外人さん
ああそうだ
サイバーパンク2077だ

CYBER4

41 ゲームオタク外人さん
>>40
メガシティの外に住むというのはそういうことだ
みんなマッドマックスのギャングみたいになっちまう
普通のならず者じゃないぞ

42 ゲームオタク外人さん
中国はサイバーパンクを超えたサイバーパンクか?

CYBER5

43 ゲームオタク外人さん
俺は開発者がわざと議論を巻き起こすために日中のシーンを出したんだと思ってる
もし夜のシーンだけなら、ここで文句を言っている人はスルーして議論にはならない
議論させといて後に変化する環境システムを発表すれば売上には影響しない

44 ゲームオタク外人さん
>>43
まぁこれだな
DMC5のトレーラーでダンテを全然見せない理由と同じ
ソニーの発表のときに見せるつもりだろう
そしたらみんな「今までで最高のゲーム」と言うようになる

45 ゲームオタク外人さん
>>43
これ
CD Projektの天才ムーヴ


46 ゲームオタク外人さん
>>43
100%同意
次のトレーラーはネオン輝く陰鬱な雨の日で決定
そして俺の金が消えると



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