外人速報

アニメ、ゲーム、マンガ、バーチャルYouTuber、仮想通貨などに対する海外の反応をお届けします

    カテゴリ: ゲーム



    ゲームオタク外人さん
    ガチャと課金はゲームにおける正当な収入源である

    ゲームオタク外人さん
    >>1
    Extra Creditsは正当な教育機関である

    (※Extra Creditsとは上のYouTubeチャンネル。ゲームや歴史、科学など様々な分野の小ネタを語っている)

    ゲームオタク外人さん
    こいつが嫌われてる理由って何?

    ゲームオタク外人さん
    >>3
    理論的なことになるとデタラメばかり喋ってるから


    ゲームオタク外人さん
    >>3
    有能は自分で行い、無能は人に教える
    【ガチャや課金は正しい儲け方だと言ったばかりに叩かれる外国人】の続きを読む

     

    以下概要
    ハイ、私の名前はJakeyです。
    ゲームのパッケージ、カバーのイラストについて話したいと思います。
    ゲームをプレイしてきた人は、パッケージイラストが大抵つまらないことに気づいたはずです。
    ジャンルを問わず、パッケージの内容は主に2種類に分けられます。

    ①主人公が立っている絵(銃を持って地面を眺めているものが多い)
    ②主人公の顔のアップ(変顔もアリ)

    もちろんこの意見は主観的なものであり、例外も数多くあります。
    パッケージイラストが偉大だったあの頃、ファミコン、スーパーファミコン、メガドライブ時代を振り返ってみましょう。

    ゲーム業界がまだ新しかった頃、ユニークなパッケージデザインは一般的な広告戦略でした。
    3Dモデルを貼り付けて「ハイ終わり」ではなく、想像力を働かせる必要があった。
    特に『ダブルドラゴンⅡ(双截龍)』を買いたいと思わせるには。

    このようなパッケージだと顧客に誤解を与えるかもしれませんが、古典的なゲームには芸術的なデザインがたくさんあります。
    他国のゲームをアメリカで売る際、アーティストを雇ってデザインを変えることがありました。

    例:ロックマン

    日本のパッケージデザインはカラフルで楽しく、ゲームの内容を端的に示しています。
    しかしmega manは……
    ファミコン版のmega manはこれまでで最悪の例ですが、他のゲームにおいても同様の変更が見られます。

    (日本版のFFのほうが美しい!)

    あなたがどの国に住んでいようと、90年代はゲームパッケージの黄金期だったと私は考えます。
    『聖剣伝説2 シークレット オブ マナ』『スーパーメトロイド』『クロノトリガー』『DOOM』『時オカ』
    すべて魅力的な記憶に残るゲームであり、素晴らしいパッケージです。
    いくつかのデザインはアメリカ版のほうが良いです。
    『メタルギアソリッド』『グランツーリスモ』など。
    『バイオハザード2』のアメリカ版は狼男のように見えますが、元とは違った恐怖を味わえます。
    いずれにせよ、パッケージはどれも素晴らしかった。

    PS1と任天堂64の登場が悪夢の始まりでした。
    技術の進歩を見せるということは、「CGIをパッケージに写す」ことを意味しました。
    この頃からCGキャラクターが映っているパッケージが増えていきます。
    アメリカの終わりの始まり

    例:ICO

    このゲームはとても特徴的です。
    孤独かつ静寂。
    他のゲームと違うよう意図的に作られていた。
    日本とヨーロッパのデザインを見てみましょう。
    (素晴らしい)
    そしてアメリカ版は……。
    なぜこのようなことが起こるのかを調べるには、アメリカでゲームがどう売られているかを見てみなければなりません。

    アメリカ人はどういうわけか、スタイリッシュなロゴやアートではなく「キャラクター」を重要視しているようです。
    少なくともアメリカ人に対してマーケティングを行う人たちはそう考えています。
    ゲームに限らず映画も同様です。
    映画『ドライヴ』を見てみましょう。
    愛と孤独をテーマにしながらも、スタイリッシュな側面もあわせ持つ芸術的な映画です。
    DVDの外観がこう。

    突っ立っているライアン・ゴズリングとテキトーなロゴ。
    PS2時代に入ると、このような棒立ち主人公のパッケージが大量に現れます。

    日本のファイナルファンタジーXを見てみましょう。
    いやいっそのことファイナルファンタジーⅦ~Ⅻ-2を見てみましょう。
    すべて美しい。
    白い背景に特徴的なロゴをあしらったミニマルな芸術品。
    しかし、アメリカ版はとにかくキャラクターを突っ立たせるゴミっぷり。
    「yeah、剣だぜアメリカ人はこれが好きだ」
    そして少女YEAaaaaH

    これに関して面白い点は、マーケティングチームは売上を伸ばすためにこういうパッケージにしたということです。
    ユニークなパッケージが売れないというわけではないのに。
    GTAを見てください。
    ゲーム中の出来事を描くだけではなく、時代背景などを表しています。
    スタイリッシュなデザインで、売上も絶好調だった。

    こういった例外があったにもかかわらず、PS3、XBOX360、Wii時代に入ると優れたパッケージは虫の息になります。

    その中でも良いパッケージを作ろうと奮闘していたところもありましたが、(L4D、デッドスペース)急速に銃や女の子の胸を強調するデザインのものに取って代わられました。
    例:HEAVY RAIN 心の軋むとき、メタルギアソリッド4
    ヘビーレインはゲームとしては完璧ではありません。
    しかし、ゲームの中で起こることを説明するには、独特なパッケージが必要です。
    この美しい作品。
    最低限の主張で多くのことを伝えた。
    そう、これは推理ゲームです。
    いやよく分からなかったけれど、とにかくアートワークは素晴らしい!
    しかしアメリカでは……。
    胸と銃をぶち込んだ。

    個人的に、パッケージの死はメタルギアソリッド4でした。
    当時このゲームはシリーズのラストだと謳われていました。
    ヨーロッパ、日本ではそれを尊重したデザインが作られた。
    シリーズの原点に立ち戻ったかのような美しいイラスト。
    めちゃくちゃ格好いい。
    アメリカ「やだね。老人のCGI画像を貼り付けよう」
    アメリカは老人を愛している。
    『グラン・トリノ』を見ました?
    いい映画、☆5

    現代のパッケージで最も悲しいのが次のこと。
    アメリカはずっとクソなパッケージを作り続けていたけれど、他の国はマトモなものを売っていた。
    例えばダークソウルがそう。
    日本のパッケージは素晴らしい。
    完璧にゲーム内容を表していて、すべてのゲームの中でも一番と言っていいくらい好きです。
    だが。
    アメリカはまたも台無しにした。
    もう何がしたいのか分からん。

    私が言いたいのは、かつては違うパッケージを手に入れることができたということです。
    今では基本的にどの国にいようが同じパッケージを得ることになるでしょう。
    『Bloodborne』、申し訳ないがゲーム内容に比べてパッケージは退屈だ。
    メタルギアソリッドⅤも同じ。
    ファイナルファンタジーXVもミニマルではなくなった。
    男がワラワラ出てきた。

    なんでこうなってしまった?
    西洋人がやっていたことを受け入れてしまったのか?
    「おお、パッケージデザインを考えるより適当にキャラを配置したほうが売れるのか。そっちのほうが安く済むしやってみようかな」と。

    これらはすべて私の個人的な思想です。
    おそらく人々はパッケージがいかにクソだろうと気にしない。
    今やほとんどのゲームをPCでやっているし、PS4の人もダウンロード版を買っている。

    今やユニークなパッケージは死に絶えてしまった。
    アメリカのせいだ。
    ゲームオタク外人さん
    DOOMとダークソウルは再販で良いパッケージになってるよ

    ゲームオタク外人さん
    ゲームを買ってもらって、車で家に帰るまでの間にパッケージを見つめていた頃を思い出してみろ

    ゲームオタク外人さん
    >>2
    夜だから文字が見えないのに、必死に説明書を読もうとしたあの頃……

    ゲームオタク外人さん
    失われたあの日々……

    ゲームオタク外人さん
    パッケージの裏も見たよな 【外国人「くそったれなアメリカとは違って素晴らしいゲームパッケージを作っていた日本」】の続きを読む

    fp

    ゲームオタク外人さん
    なんでアニメ調のFPSがないの?

    ゲームオタク外人さん
    アニメは奇妙だしJRPGで十分だから

    ゲームオタク外人さん
    >>2
    アニメは奇妙だしJRPGで十分だから」と萌えアニメしか知らん脳死野郎が

    ゲームオタク外人さん
    >>3
    何十年も「友情は力」と繰り返す若い男の主人公しかいなかったくせに


    ゲームオタク外人さん
    >>4
    ACCA13区監察課すら見てないなら死んだほうがいいよ
    【外国人「アニメ調のFPSゲームがないのはなぜなのか」】の続きを読む




    ネタバレ注意です。
    賛否両論ある某エンディングに対する海外の反応です。


    ゲームオタク外人さん
    1試合で3回も核兵器キルストリークが発動するなんて

    ゲームオタク外人さん
    いや7回は撃ったぞ

    ゲームオタク外人さん
    ロシア人はやたらとモンタナ州に核を落とすんだな

    ゲームオタク外人さん
    カルトのリーダーは明らかに金正恩と知り合いだったな

    ゲームオタク外人さん
    このゲームの終わりに第三次世界大戦が始まるってことか?
    買うわ
    【【ネタバレ】ファークライ5のエンディングに対する海外の感想&考察】の続きを読む

    sub

    ゲームオタク外人さん
    字幕を追加できるのになんでわざわざ吹替をする?
    アメリカ人も字くらい読めるよな?


    ゲームオタク外人さん
    >>1
    悲しいことに読めない
    ほとんどのハンバーガーは読書をしないんだ
    だから延々吹替を見る

    ゲームオタク外人さん
    >>1
    いやアメリカ人こそが最大の字幕派だから


    ゲームオタク外人さん
    >>1
    字じゃなくて動きを見たいから


    ゲームオタク外人さん
    >>4
    「字幕を読んでいたら画面に集中できない」
    こういうバカと同じ国に住んでるってことが悲しいわ
    【決して終わることのない字幕派吹替派戦争inゲーム板】の続きを読む

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